2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月27日

今日は結婚記念日。 でも、ほぼ1日父の遺品整理で終了。 かみさんは、覚えているかな? 「graceful -気品-」 OLYMPUS OM-D E-M1 with M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO150mm / ƒ/2.8 / 1/1000s / ISO 200 奇しくも今日は 歌手 しばた はつみ さん6回目…

まだまだ寒い

秦野市内は、少しづつ桜(ソメイヨシノ)がチョロチョロと咲き始めましたが、まだまだ体感温度はジンワリ寒い。 さて、今日は午前中は曇り。昼近くから少しづつ雲が切れ始め、午後には日差しが暖かく感じられました。 そんな今日の一枚。 「神秘的 - mysteri…

桜の開花宣言が出ましたが...

まだまだ、市内は咲いてません。多分、今週末から来週辺りが開花かと思われます。 さて、今日は雨上がりの一時を使って撮影した庭の水仙。雨上がりは土かぶりしてて、あまり美しくないので... " tow of us " OLYMPUS OM-D E-M1 OLYMPUS M.300mm F4.0 + MC-14…

3連休は悪天候続き

この3連休、如何お過ごし? 天気も悪く、寒の戻りなのかジワリジワリと気温も下がり。東京は、桜の開花宣言も出たようですが、秦野はまだまだ蕾が固い。 今朝はようやく雨も上がりこれから青空かと思われましたが、なかなか陽も照らず。寒い。 庭からの一枚…

もう時季ですね弘前の観桜会(かんごうかい)。 秦野運動公園の桜まつりは、今年は中止。公園の改修工事が終わらないかららしい。 今回は、十数年前の弘前公園の桜を。

2016年初ソメイヨシノ

昨日今日と箱根方面へ出かけてきました。 その帰り道、小田原(かまぼこ鈴廣さん)のEVチャージャーへ立ち寄り。 そこで見つけたソメイヨシノ。満開を少し過ぎた感じ。 やっぱ桜は難しい。

残念な天気

今日の部分日食は残念でしたね。 当方も先週からNDフィルター用意していたのですが。 北海道では観ることが出来た方も多かったのでは。 次回は2030年、(やっぱり)北海道で金環食です。 行けるかなぁ。 さて、今日の一枚も過去分から。 タイトル:はんなり …

雛祭

今日はお雛様、桃の節句でした。 お雛様飾りましたか? 当方は、今年も忘れてしまいました。 お嬢様のいらっしゃるご家庭では、直ぐに片付けましょうね。 さて、今日は過去分から。 フィルム時代に撮影したものです。 撮影場所は、多摩川小田急線高架下辺り…